コンサルティング内容
経営課題
- 会社としての方針や計画が立てられない
- 売上収益の拡大をしたい(稼働率が上げ止まっている)
- スタッフのモチベーションが気になっている
- リーダーの育成方法がわからない
- スタッフに任せた運営ができるようにしたい
- もっと良い効果的な営業方法を学びたい
- サービス内容がこれで良いのか不安
- スタッフの動きに無駄があるのは解っているが、改善の仕方がわからない
- 2店舗目・3店舗目と事業拡大をしていきたいが、1店舗目を任せられるスタッフが育たない
- 社員、スタッフがなかなか定着しない
- 理念が浸透しない
- 社内講師を育てたい
- 組織としてボトムアップしたい
- 社内のコミュニケーションを良くしたい 等
訪問・電話・メールなどを通じて
様々な問題を解決していきます
導入から解決までの流れ
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STEP 1
- お問い合わせ
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STEP 2
- Web面談(ヒアリング)
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STEP 3
- 現状把握(スタッフ面談・現場確認等)
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STEP 4
- 課題摘出・対策立案(真の解決策の立案)
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STEP 5
- キックオフ・ミーティング
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STEP 6
- 支援実行
コンサルティング内容例①
- オーナーのビジョン達成(収益最大化)の為、オーナーと面談を行い目標を共通化
- 定期面談や臨店、架電を通して結果やアクションの確認を行う
コンサルティング内容例②
OJTもしくは座学にて改善
様々な課題に対して、解決できるような研修を準備(60講義以上)
パート/アルバイト・管理者・マネージャー・本部社員を対象
コンサルタント紹介
当コンサルタントは、大手飲食チェーン店にて長年の経験を積んだ実力派。そのキャリアの中で店舗業績の回復や新業態開発、多くの社員やマネージャーの育成に取り組む。
また、介護業界においても、過去の経験を基に管理者として新店舗の歴代最速の損益分岐点売上高を達成。
【経歴】
店舗マネージャーとしての成功
大手飲食チェーン店にて店長を務め、複数の店舗の業績回復に成功。緻密な計画と組織力を活かし、効果的な改善策を実施することで、売上や利益の向上を実現。最優秀店長賞受賞。
人材育成のエキスパート
アルバイトから社員、マネージャーまで、累計約12,000人に対して研修を実施。カスタマイズされた研修プログラムの立案と運営により、人材育成において大きな成果を創出。
新業態開発のリーダーシップ
マーケティング部門では、新業態開発に取り組む。緻密な立地診断とブランディングの戦略により、市場において競争力のある新業態を開発。
加盟店マネジメントのプロ
SV部門では、加盟店のマネジメントにおいてもその手腕を発揮。立て直し、SV育成により、ネットワークの拡大と加盟店の発展に貢献。
介護業界でも活躍
介護施設の管理者として、優れた経営戦略とチームの協力を通じて、歴代最速の損益分岐点売上高を達成。経営の効率化とサービスの品質向上に注力し、利用者の満足度を向上させると同時に、施設の持続的な成長に成功。
また、地域社会との密接な連携を築くことにも注力。地域のニーズに応えるために、地域住民や関係機関との協力体制を強化し、地域の支持を獲得。地域に根差した温かい介護を提供し、多くの方々から厚い信頼。
【メッセージ】
幅広い経験と実績を誇る専門家です。お客様や従業員との信頼関係を大切にし、継続的な改善と成長に取り組んでいます。我々のサービスを通じて、新たな価値を提供し、業界の未来に貢献してまいります。